nikki_title.gif

2012年08月28日

予約の時間が空いたので・・・

ちょっと気分転換

牛津町の赤レンガ館に行って来ました。

パレットクラブによる作品展。

牛津町の子供達や小城市の皆様の書道や、絵、工作など多数展示されていました。


190.jpg


うお〜っ

ジョーズも泳いでいる!


その後は、お茶席にお呼ばれ。


187.jpg


季節のお茶菓子と冷たいお抹茶で、一気に癒しの空間へ。


子供達や小城市の人たちのパワーあふれる作品と、温かい御接待でエネルギー満タン


牛津小学校の茶道部の皆さん、パレットクラブ関係者の皆様、ありがとうございました

2012年08月27日

人の背骨は、ゆるやかなS字カーブを描いているのが本来の形です。

ダメな姿勢とは、本来あるべきS字カーブのどこか、または全体が強過ぎたり弱すぎたりするものです。

肥満の人は妊婦さんはお腹が出ている為、反り返りすぎる傾向にあります。

これはハイヒールをはいた人にもよく見られます。

猫背もまた、腰痛や肩こり股関節痛などを起こしやすい姿勢です。

正しい姿勢とは、頭頂部をひもで引っ張られているようなイメージで自然に背筋を伸ばした状態です。

自分の立位を側面から見ればよくわかるのですが、自分で自分自身の側面は見れないもの。

意外と自分では「良い姿勢」と思っている人も、お腹が出たいたり、顎が出っ張っていて不自然だったりします。

それに身体の歪みの原因は、プロにしか分からないもの。

首痛・肩こり・背部痛・腰痛・股関節痛・膝痛などのさまざまな痛みの原因は、姿勢の悪さかもしれません。

オアシス整体院では、ご要望に応じ「姿勢チェック」をさせて頂きます。

施術後は身体が楽に正しい姿勢なると評判です。

正しい姿勢は、見た目も若返ると思います。

姿勢が気になる方、ぜひ当院の姿勢チェック&施術を受けてみてください。

2012年08月26日

K・K様 大和町 42歳 女性

●いつ頃から、どのような症状で、ご来院なされましたか?

 10日位前から、肩、背中が痛い。
 
 脊柱管狭窄症と言われた。(1年ぐらい前)

 頭痛。

●当院の施術を受けて、どのような改善がみられましたか?具体的に教えて下さい。

 頭痛がなくなった。

 足のシビレがなくなった。

 肩・背中が痛くなくなり、眠れた。

●あなたのように、悩んでいる方にアドバイスをお願いします。

 オアシスさんを信頼して、早く良くなって下さい。


003.jpg


コメント

症状が身体全体に広がっており、かなり重い症状で苦しかったと思います。

ご本人様の「治したい」という切実な思いに応えようと、懸命に施術させて頂きました。

症状がかなり改善したので、今は月1回ののメンテナンスで良好に過ごされています。

T・M様 牛津町 30歳 女性

●いつ頃から、どのような症状で、ご来院なされましたか?

 3年位前から、肩が痛い。
 
 座って居る時、おしりが痛い。

●当院の施術を受けて、どのような改善がみられましたか?具体的に教えて下さい。

 右左の肩の位置が同じになった。

 続けて通ううちに、肩の痛みが無くなった。

 体が軽くなった。疲労感がなくなった。

 おしりが痛くなくなった。

●あなたと同じように、悩んでいる方にアドバイスをお願いします。

 痛みがあるなら、早く治した方が良いです。

 仕事や家事のせいにしても治療しないと治らないと思います。


004.jpg


コメント

 仕事や家事を頑張ったツケが、身体の痛みなら辛いですよね。

 「自分の身体は自分で守る」そういう前向きな方の力になれて、本当に良かったです。



 

皆さんは「肩こり」という言葉にどんなイメージを持っていますか?

「ありふれた症状」というイメージはありませんか?

確かに、首や肩のコリは、ごく軽い状態を含めれば良くある症状です。

問題は、日常生活に支障をきたすほどの強いコリや痛みも、発生した場所が首や肩というだけで「たかが肩こり」と片づけてしまいがちな点です。

肩こり、首の痛みの治療の目安は、こんな症状の時

 ●急激に強い痛みがおこった場合
 
 ●頑固なコリ、痛みが長引いている

 ●手先がしびれる

 ●手先の冷えが強い

 ●首を動かすと電撃痛が走る

 ●痛くて、良く眠れない

 ●憂うつ感が強い

 ●頭痛・めまい・耳鳴りなどをともなう

 ●腕に力が入らない

 ●腕が上がらない


痛みの「ものさし」はあなた自身の感覚です。

痛みへの感受性は、人によって大きく異なります。

他人と比べる事はできません。

あなた自身が不快感を感じているのなら、それを解消することをためらう必要はありません。

痛みをとる手段を積極的に選び、実行してください。