nikki_title.gif

2012年08月31日

お盆も終わり、皆様、疲れが出て来たせいなのか、先週、今週は患者様が多かったです。

患者様の状態により時間がかかるケースもあるので、予約と予約の間隔を空け、出来るだけ詰めて予約はお受けしないようにしています。

予約は電話予約かご来院の時、承っております。

先着順になっておりますので、すでに予約が入っている時は、ご了承くださいませ。

予約のキャンセル待ちの方もいらっしゃるので、キャンセルは出来るだけお早目(できれば前日まで)にお願いします。

痛み、悩みでお困りの方、出来るだけ多くの患者様を楽にしたいと思っています。

ご協力、お願いします。

2012年08月30日

肩こり、全身の痛み、シビレの原因の一つに「首の歪み」があります。

首(頸部)には私たちが生きて行くのに非常に重要な気官がたくさん集中しています。

食べ物が通る食道、空気が通る気管、心臓から脳に血液を送る頸動脈。

頭を支える頸椎の中の脊髄の中には脳からの指令を全身に伝える神経の束が通っています。

どれも私たちが生きるために欠くことのできないものばかり。

だから首にトラブルが起こったら全身に症状が起きるのは当然です。

30代くらいから、誰でも首の関節や筋肉は衰え始めます。

更に現代では、パソコンや、車の運転など長時間無理な姿勢を続けたり、身体に合わない椅子を使ったり、いつも左右どちらか片方で荷物を持つなど、首に無理な負担のかかる生活をしていると、首は歪む一方です。

首の歪みの段階

第一段階 肩こり

第二段階 頭痛・めまい・耳鳴り・自律神経失調症など頸部に症状があらわれる

第三段階 手のシビレ、びりびり感

第四段階 顔以外の全身に麻痺が現れたりします

首が歪めば胃腸の病気や狭心症、がんや肺炎などの危険もアップするとも言われています。(ある医学博士の意見です)

当然の事ですが、段階が進めば治療にも時間がかかりますし、完治する可能性も低くなります。

上で示した病気のリスクもアップします。

たかが肩こり、されど肩こり。

どんな病気初期が治りやすく、リスクも小さくて済みます。

自分の身体は自分だけのものではありません。

お早目の治療をおススメします。

2012年08月29日

オアシス整体院も、今日で7周年を迎える事ができました。

これも、ひとえに皆様のおかげです。

これからも、皆様が健康で笑顔でいられるように頑張りたいと思います。

今後とも、オアシス整体院をよろしくお願いいたします!

骨盤が歪む原因

1。あぐら

  必ず同じ方の足を上にするクセがある人

2.横座り

  いつも同じ方向に足を投げ出す習慣のある人

3.足を組む

  座って足を組む時、同じ方の足を上にする

こうした習慣が、腰痛・膝痛・肩こり・冷え性などの原因になっている事があります。

その理由は、股関節の歪みにあるのです。

片側に負担のかかる姿勢を続けていると、常に片側の筋肉が緊張した状態になります。

すると、その筋肉の中を通る血管が圧迫され、血行が悪くなります。

血行が悪くなると酸素や栄養が上手く運ばれなくなり、老廃物の排泄が滞るので股関節につながる筋肉がかたくなります。

その結果、更に片側に負担をかける姿勢をとらないと苦しくなります。

つまり、股関節が歪むような習慣で筋肉の付き方が変わってしまい、それに影響されて股関節の歪みがひどくなるという悪循環になってしまうのです。

こうした現象は、ほとんどの人があるのではないでしょうか?

股関節の歪みは、下半身の血行を悪くするので、足の冷えや膝痛などと関連します。

また、骨盤内の臓器の血行も悪くなるので、生理痛や生理不順なども引き起こします。

更に、自律神経ののバランスを崩したりするので、自律神経失調症、頭痛、不眠なども引き起こします。


姿勢や痛みに敏感な人は、歪みを敏感に察知する事が出来ますが、そうでない人は、症状が大きな痛みに変わるまで分からない人もいます。

私の患者様で脚長差(見かけ上の足の長さ)が3cmもあったのに、本人には脚長差の自覚が無かった人もいます。(ご本人は、腰痛でのご来院でした)

この脚長差は股関節の歪みの影響で、股関節の歪みが腰痛の根本的原因でした。

股関節の歪みを改善⇒腰痛改善となりました。

腰痛・膝痛・肩こりなどがある方。

股関節の歪みの自覚のない人も、オアシス整体院では根本原因を見つけ改善することによって痛みなどの症状を改善いたします。

ポキポキしない、痛みを伴なわない治療ですので安心してご来院ください。







K・T様 唐津市 24歳 女性

☆いつ頃から、どのような症状で、ご来院なされましたか?

 腰痛・首のこり・肩こり・股関節痛

☆当院の施術を受けて、どのような改善がみられましたか?具体的に教えて下さい。

 痛みが夢のように解消され、良く眠れるようになり、腰が曲がるようになった。

☆あなたと同じように、悩んでいる方にアドバイスをお願いします。

 オアシス整体院の先生には、とても分かりやすく、症状や対処法を教えてくれ 、ていねいに診察して頂きました。
 みなさんも、先生を信頼して治療を受けてみてください。


020.jpg


コメント

自分で靴下をはくことにも不自由なさる位、腰が曲がらず苦しんでおられた方です。

痛みがあると、不眠を訴える方も多いです。

痛みで熟睡できないと疲労感もたまり、生活の質も落ちますね。

私を信頼して治療に取り組んで頂いて、ありがとうございます。

良くなられて、私も嬉しいです!