2014年03月19日

佐賀 小城市 オアシス整体院より


先日の、佐賀北高校書道科卒業記念展で印象に残った作品をご紹介したいと思います。



140315_170923.jpg





140315_171457.jpg





140315_170732.jpg



140315_171622.jpg


そして、私が卒業生に揮毫して貰った作品



140319_092013.jpg




ちょっと気にかかる事があり気分が沈んでいましたが、会場の皆様の温かい心遣いで気持ちに余裕が出来たようです。


書道も文字に「心」が宿っていますね。


私自身、小学生〜中学生くらいまで書道を習っていましたが、ほんのお遊び程度だったと考えさせられました。


そして、また何らかの形で文字を書いてみたいと思いました。

まずは、カルテを綺麗に書くことからですね(笑)

基本の子供用の字のテキスト等、一から始めても良いかな。




心安らぐ時間と、やる気を与えて下さった佐賀北高校関係者の皆様、ありがとうございました。