2014年02月28日

佐賀 小城市 オアシス整体院より


お客様から、フジテレビで水曜22時から放映中の「僕のいた時間」というドラマを紹介して頂きました。


6話からという中途半端な所から見ましたが・・・



引き込まれてしましまいました。



主人公の若者(三浦春馬)が体中の筋肉が次第に衰えて、やがては死に至るALS(筋萎縮性側索硬化症)と呼ばれる神経難病の患者になり、残された日々を懸命に生きるというストーリー。

不治の病ゆえに恋人(多部未華子)とも別れを決意した。

そんな悲しい物語なのですが・・・



丁寧に人物を描いている脚本の良さ。

主演の三浦春馬さんの好演。

脇を固める俳優陣の上手さ。

絶妙のカメラワーク。

感動を呼ぶ演出。

全てが文句のつけようもなく素晴らしい!!!


特に良いのは、三浦春馬さんの表情と身体の表現。

また、セリフがグッときます。


今週、2月26日放送分でのラストで、主人公とヒロインの気持ちが一つになるシーンで、雪が降って来た時には涙が止まりませんでした。



情感あふれるドラマです。



なんとなく結末が予想できるドラマなのですが、「生きる」「愛する」という永遠のテーマを今後どう描くのか?

続きが楽しみです。


考えさせられる名作だと思います。




今日の言の葉

「生きる。愛する。」


佐賀 小城市 オアシス整体院