2013年11月19日

佐賀 小城市 オアシス整体院より


先日、お出かけした時、無料マッサージチェアーを見つけたので体験してみる事にしました。

最近のマッサージ機は機能も多く、好みに合わせて設定できるので、試してみるのも良いかな〜という軽い気持ちでした。

特定の部位を集中してやると揉みごわりになるので、『全身マッサージ』という、無難な設定に。

さぁ、開始

こういうマッサージ機は膨大なデータを基に作られているので、比較的正確にポイントを刺激してくれるのですが・・・



5分位した頃、何ともいえない具合の悪さに襲われ、あえなく離脱



私の身体は、良くも悪くも敏感に反応するのですが、今回は凄かった



胸のムカムカ。

頭と肩の重たい感じ。

倦怠感。

なんともいえず、頭がズーンとなって気分が悪い。


家に帰るまでは持たせようと、気持ちをそらせるために、お茶を飲んでみたけどダメでした。


とにかく帰るべし!

と、決断して、ようやく帰宅。



早速、動きを確認してみましたが、すこぶる悪い・・・

(そうそう! 施術の前後にやっている、確認動作です!)


急いで、子供に頼んで応急処置の整体をしました。


これがまた、下手なんだけど・・・(苦笑)



細かく指示を出しながら調整し、やっと動きは良好に。

吐き気も止まりました。 ホッ



その後も、自分で出来る範囲で調整して、何とかスッキリ(^^)


良かった〜




ここで、再検証。

マッサージ機は、その人に合ったマッサージをしてくれません。

データを基に平均的な強さでします。

もちろん、強さの調整が出来るものもありますが、一人一人のその時の状態に合わせられるものでもないです。

また、その人によって、筋肉の位置も違いますし、揉み方も微調整できません。



そういえば、当院のお客様が、「何十万も出してマッサージ機を買ったけど、結局、整体に行ってるしな・・・(苦笑)」と言ってました。


マッサージ機が悪い訳ではないけど・・・




こういうこともありますので、皆様も、お気を付け下さいませ。



今日の言の葉

「マッサージ器、使う時は慎重に


佐賀 小城市 オアシス整体院でした。