2013年11月17日

佐賀 小城市 オアシス整体院より


秋から冬にかけて、冷えが身に染みるシーズンですね。

ずっと気になっていた『冷え取り靴下』なるものを、今年の春から始めています。

私は、自分で自分を整体するのは困難なので、健康管理には特に気を使っています。


この商品、お店ではなかなか見かけないので、ネットショップで買っています。


今回は「シルクふぁみりぃ」さんの靴下。

KIF_2771.jpg

(ちなみに右上はお店からのプレゼントでシルクの手袋 手荒れがひどい方はクリームを塗ってシルクの手袋をすると良いですよ)



こんなにいっぱい買ってどうするの?って言われそうなんですが・・・

シルクとウールの靴下を交互に何枚も重ねばきするのです。


1.五本指のシルクの靴下。

2.五本指のウールの靴下。

3.普通のシルクの靴下。

4.普通のウールの靴下。

3〜4を交互に。

最後にカバーソックス。


KIF_2774.jpg


そうやって重ね履きする事が体に良いとか。


私は5〜7枚程度ですが、上級者は10枚以上履いているとか。


重ねて履いてムレないの?と思うかもしれませんが100%天然素材のシルクとウールの組み合わせは、汗を吸い込み外側に放出してくれます。

ですから、脚の匂いは全然しませんし、快適です。

アクリルやナイロン素材の靴下は湿気を逃がさないので、水分が中にこもり冷えやすいです。


基本、寝る時も履きます。



冷え取り靴下は、大物俳優夫婦とか人気タレントさん、モデルさんの御愛用者のご愛用者も多いみたいです。

モデルの方が雑誌にも時々、ご紹介されていますよ。


元々、そんなに冷えを感じない私ですが、この靴下にはハマっています。

冷えは万病の元ですから!


健康うんぬんもそうですが、履いていて気持ちが良いのが一番ですね(^^)


冷え取り効果なのか?

ここ何年か、夏場や冬時期に体調を崩してましたが、今の所、そういった事はないです。

また、ここ数年、気になっていた踵のガザガザもツルッツルに!(^^)!

これから効果が実感できる季節ですので、楽しみです(*^_^*)


効果など、変化があればまたブログに書きますね



今日の言の葉

「自分の為に、そして周りの皆様の為に体調管理を心がけよう


佐賀 小城市 オアシス整体院でした。