nikki_title.gif

2013年10月04日

佐賀 小城市 オアシス整体院より


今日は、良いニュースで日本中が賑わってましたね!

世界体操 日本男子 総合 金,銀 独占

素晴らしい演技の数々を満喫しましたね。

内村選手の演技は余裕がありましたし、加藤選手は力強い中にもエレガントな演技。

内村選手、前回よりかなり難易度を上げた演技でしたね。

十二分に見応えあり。

3連覇を達成しながら、まだまだ、レベルを上げるぞ〜と、言う意気込みは素晴らしいですね!

演技の合間に、イメージトレーニングしている姿が写りましたが、あれはとても重要な意味があるのでしょうね。

脳と身体感覚との融合ともいえます。


実は私も施術をする時、筋肉や関節の正しい動きをイメージしながら行っています。

簡単に「勘」とか言いますが、なんとなくこうだとというイメージが身体に染み付いているのです。

それがまた、楽しい事でもあります。

まぁ、私と内村選手では雲泥の差がありますが・・・


日本の体操選手に共通することは、「本当に好きでやっている」ということだと思います。

試合の中でも、そういう雰囲気が伝わってきますね。

それが、一番重要な事だと思います。


今日の言の葉

「好きこそ、ものの上手なれ」


佐賀 小城市 オアシス整体院でした。