O脚
★いつ頃から、どのような症状で、ご来院なされましたか?

〇脚、左右のひざと腰の高さが違う。
ソフトボールのピッチャーをしていて、投げる時にいつも体が斜めになっていると言われる。

★当院の施術を受けて、どのような改善がみられましたか?具体的に教えて下さい。

施術を受ける前はひざのすきまに指が3本きれいに入っていたが、施術を受けた後は、すき間に指が1本しか入らなくなって狭くなっていた。姿勢の良い歩き方も教えてもらいました。

★あなたと同じように、悩んでいる方にアドバイスをお願いします。

高校生になってもソフトボールがんばるぞー!!
けがのない、コントロールの良いピッチャーになりたいです。

0222.jpg

★オアシス整体院からのコメント

ソフトボールの全国大会で佐賀県代表のピッチャーとして活躍された選手です。
0脚は膝だけの問題ではなく、股関節周りの問題も多く関わっています。
0脚や、姿勢の傾き、姿勢の悪さは、見た目にも繋がってきますね。
姿勢の悪さの根本的な原因をなくすと、姿勢が改善しますし、身体も使いやすくなってスポーツ能力もアップすると思います。
個人に合ったストレッチ法も教えましたが、毎日、頑張っておられるようです。
高校生になってもソフトボールで活躍する為に、オアシス整体院が姿勢を整えるお手伝いが出来たらと思っています。
ありがとうございました。