2013年04月12日

今朝のニュースで知ったのですが、1月から東大野球部に桑田真澄コーチが就任したそうです。
現在、リーグ戦46連敗中の東大野球部に救世主の登場!!!
桑田コーチの指導映像を見て、自分自身の実践経験を最大限に活かしていると思いました。

現役時代の桑田選手は、決して体格に恵まれていた訳ではない選手だったが、ストレッチ、食事、練習と勝つ為の効果的方法を実践してきたそうです。
桑田コーチ曰く「選手は勝てないのではない。やり方を知らないだけだ。」
私の心にズシンと響く言葉でした。

それはオアシス整体院の整体理論と似ていると思ったからです。

オアシス整体院の整体理論とは?
日頃の生活習慣によって歪んだ身体に、忘れてしまっている適切なの動きを再教育する事。
痛んでいる身体を、適切な施術によって動きやすい身体にする事です。
良くなる方法を忘れてしまった身体の、内側(脳や脊髄などの中枢神経系)に働きかける整体です。

要するに、身体を楽にする『やり方』さえ知れば、身体は変わるのです!

勝つためのやり方=歪みをとるやり方と考えれば理論は同じ。
何度も何度も繰り返し覚え込ませること。
それによって身体や脳に定着するのです。

歪み⇒痛み⇒動かせない⇒悪い動き⇒歪み の悪循環を断ち切るのか、オアシス整体院の『やり方』です。

身体の歪みを取れば、確実に身体は回復します!

痛みのスパイラルから、あなたの身体を解放してあげて下さい

P.S.東大野球部はすでに変化していると思います。
結果(勝利)は後から付いてくるはず!!!
応援しています

今日の言の葉

『やり方を知れば変わる!!!』


佐賀 小城市オアシス整体院