2013年03月17日

佐賀オアシス整体院から


フィギュアスケートの浅田真央選手の引退のニュースは、皆様もご存じと思います。

私自身も非常に驚きました。

引退の理由は明言されていないので、色々憶測が飛んでいるみたいですね。

まだまだ引退は早いのでは?と思う真央ちゃんファンも多いと思います。

かくゆう私も、引退を惜しむ一人です。

もちろん、真央ちゃんがプロに転向しても、真央ちゃんファンであることに変わりはないのですが。

ショーと競技は別物。

ショーでは、トリプルアクセル等の難度の高い演技をする人が少ないので残念です。

特にフィギュアスケートファンでない方も、難易度の高い演技は見応えがありますし。

真央ちゃん引退で、事実上、女子でトリプルアクセルを跳べる現役選手はいなくなります。



私も実際、真央ちゃんのトリプルアクセルを目の前で(三メートル以内くらいで)、見たことがあるのですが、素晴らしいの一言です。

特に、真央ちゃんのジャンプはふわっと宙に舞う感じなのです。

フィギュアスケートは優雅な演技に見えますが、滑っている時の音は結構大きいです。

特にジャンプでの着氷の音は、氷を削る音や、ドサッとした落ちる音は結構響きます。

音の少ない着氷って難しいのです。


「引退までのカウントダウンを皆さんとしたい」って、真央ちゃんらしいですね。

淋しい事ですが、真央ちゃんがソチで活躍することをみんなで応援したいですねsign03



今日の言の葉

『真央ちゃんの活躍を祈る』


佐賀 オアシス整体院より。