2013年03月19日

小城高校書道部 卒業記念展のお知らせ

●日時 3月22日(金)〜24(日)
10時〜17時(最終日に限り16時まで)

●会場 赤れんが館(小城市牛津町)セリオの前付近です。

●? 0952‐66‐0221



*入場無料

昨年も行きましたが、とっても素敵な作品の数々でしたhappy01

書をしたためた「しおり」も頂きました。

今でも、本を読む時に使わせて頂いています。

今年も行く予定です。

凄く楽しみです。


今日の言の葉

『素晴らしい書道にふれてみようsign03』

2013年03月17日

佐賀オアシス整体院から


フィギュアスケートの浅田真央選手の引退のニュースは、皆様もご存じと思います。

私自身も非常に驚きました。

引退の理由は明言されていないので、色々憶測が飛んでいるみたいですね。

まだまだ引退は早いのでは?と思う真央ちゃんファンも多いと思います。

かくゆう私も、引退を惜しむ一人です。

もちろん、真央ちゃんがプロに転向しても、真央ちゃんファンであることに変わりはないのですが。

ショーと競技は別物。

ショーでは、トリプルアクセル等の難度の高い演技をする人が少ないので残念です。

特にフィギュアスケートファンでない方も、難易度の高い演技は見応えがありますし。

真央ちゃん引退で、事実上、女子でトリプルアクセルを跳べる現役選手はいなくなります。



私も実際、真央ちゃんのトリプルアクセルを目の前で(三メートル以内くらいで)、見たことがあるのですが、素晴らしいの一言です。

特に、真央ちゃんのジャンプはふわっと宙に舞う感じなのです。

フィギュアスケートは優雅な演技に見えますが、滑っている時の音は結構大きいです。

特にジャンプでの着氷の音は、氷を削る音や、ドサッとした落ちる音は結構響きます。

音の少ない着氷って難しいのです。


「引退までのカウントダウンを皆さんとしたい」って、真央ちゃんらしいですね。

淋しい事ですが、真央ちゃんがソチで活躍することをみんなで応援したいですねsign03



今日の言の葉

『真央ちゃんの活躍を祈る』


佐賀 オアシス整体院より。

2013年03月11日

東日本大震災から、二年・・・

オアシス整体院より、黙とうを捧げました。

私自身でさえ、今だに津波の映像などを見る事はできないのですから、被害に合った方々のご心痛を考えると胸が痛みます。

こうして生きていること自体に意味があるのだと思い、日々、自分が出来る事を考え、実行して生きたいです。


佐賀 小城市オアシス整体院より 心を込めて

2013年03月07日

佐賀 オアシス整体院より

「お母さん、足のココが痛いよ〜。なんか、捻ったかな・・・歩くのが痛いよ〜」
と、足を引きずっている我が子。

どこか痛いところがあると、私が何とかしてくれると思っています。
元々、生まれつき股関節が固く6年間も施術していました。
小学校に上る頃、これからは自分で・・・とストレッチを教えましたが、最近はやってなかったようです。
ちょうど、歩行状態が悪いな・・・と思っていたので施術する事にしました。
10分位の施術の後、晩御飯やら、いろいろ終わり寝る頃に。

子供は、平然と、スタスタ歩いていました。

「足の具合はどう?」と私が聞くと、「あれ?いいみたい」と子供の返事。

早目の治療は、直ぐに効きます。
今後も、もどらないように定期的に施術したいと思っています。

子供の姿勢や、歩き方を心配なさっている方。
子供は良くなるのも悪くなるのも早いです。
特に、成長期の身体の管理は大切です。
気が付いた時に早めの対処をするかどうかで、その後の身体の状態や、あるいは生活も変わります。き

気になる方は、HPのメールフォームでもご相談をうけたまわっております。
各種お問い合わせは、お気軽にどうぞconfident


今日の言の葉

『早期発見、早期治療』

佐賀 小城市 オアシス整体院より

2013年03月06日

佐賀オアシス整体院の庭に・・・

6年ぶりにヒヤシンスの花が咲きました!!!

KIF_2557.jpg


6年前、子供が水栽培で育てていたヒヤシンス。

花が咲いた後、すっかりしぼんだ球根。

子供が大事に育てていたので、庭に埋めていました。

それが6年経って、忘れた頃に綺麗な花を咲かせました!!!

普通、水栽培で育てた球根は栄養分を使っているので、一年で終わりだそうですが・・・

まさに奇跡です!!!

6年間、土の中で、少しずつ球根に栄養を蓄え大きくなっていたのですね。

すごく感動しました

私も、このヒヤシンスのように生きたいな・・・




今日の言の葉

『見えない力が、綺麗な花を咲かせる!』


佐賀 オアシス整体院より