2013年01月05日

新年にあたり、父親からありがたい言葉を頂きました。

「一人一人、丁寧に」と。

今まで、整体院の看板や手すりの設置の手伝いなど仕事を陰ながら手伝ってくれた父ですが、仕事について何か言われたことは何もないので、この一言には重みがありました。
父は仕事を定年退職していますが、長年の仕事での姿勢、生きる姿勢が伝わる言葉だと思いました。

この言葉は、仕事だけでなく日常生活でも言える事だと思います。
「ていねいに」字を書く。「ていねいに」話す。などe.t.c.
ほんの少しの「ていねい」が大きな差になると思いますし、人にも気持ちが伝わると思います。

この父の教えを一生忘れることなく、これからも精進しようと思います。

お父さん、ありがとう!


今日の言葉 「丁寧に」