2012年09月13日

ダイエットする時、とにかく体重を減らそうと食事を抜いたり、極端に食べる量を減らすのはよくありません。

それに、以前に流行った、「リンゴダイエット」「バナナダイエット」など、一つの食品だけを食べるダイエットでは、一時的に体重は減っても、必要な栄養素が不足し身体によくありません。


それに摂取エネルギーが不足すると、身体は脂肪をため込もうと機能するため、肝心の筋肉から先に落ち脂肪だけが残ってしまうことになります。

また、無理な食事制限をすると、急に体力が落ちて弱ってしまったり、リバウンドしやすくなります。


肥満度を考える時に問題にしなければならないのは、体重そのものよりも、体重の中で占める筋肉と脂肪の割合です。

肥満というのは、単に体重が重い状態をさすのではなく、身体の中に脂肪体重が増えた状態なのです。


特に、腰や膝の痛みを解消するためのダイエットに取り組む場合、体重を減らすとともに背骨や骨盤をしっかり支えるための腹筋や背骨の筋肉、足の筋肉は絶対に必要なのです。

体脂肪をためないためのダイエットは、栄養バランスのとれた食生活に加え、運動でカロリーを消費するのがベストでしょう。

また、運動で筋肉が増える事により消費カロリーもアップするので、まさに運動はダイエットには欠かせませんね。

しかし、運動をする時間が取れない方、私のように紫外線や暑さ寒さの関係で外での運動は苦手という方もいると思います。


そういう方はチューブトレーニングはいかがでしょうか?

チュ―ブトレーニングは、軽くてかさばらいチューブ一本でどこでも気軽にトレーニングができます。

また、ウエイトトレーニングに次ぐポテンシャルがあり、軽い負荷でより効率的な運動が出来ます。


筋肉や関節の仕組みをよく知る整体師が、あなたに合った個人トレーニングを指導いたします。

キツイトレーニングは長続きしません。

ですから、テレビを見ながらでも出来る簡単なトレーニングを指導しています。


また、その人の、弱い筋肉や鍛えたい筋肉にダイレクトに作用するトレーニングを個人的に指導するので短い時間で効果抜群です。

どこも痛くないけど慢性的な運動不足だという方、肥満を気にしている方にも、気軽にできる長続きできそうだと好評です。


整体(3.500円)+個人の筋力に合ったチューブ+トレーニング指導(約30分)=6.000です。

申し訳ありませんが、身体の状態も一緒に診て効果的な運動を指導したいので、整体とセットにさせて頂きました。

当院のリピータ―様のご要望で生まれた指導ですので、リピーター様限定でご案内いたしておりましたが、ご要望が多かったのでホームページ開設記念としてさせて頂くことにしました。


ご希望の方は、電話予約時に「チューブトレーニングもお願いします」と言って下さい。

10月末までの限定サービスですので、お早目にお申込み下さい!






o0800060011337340505.jpg