2012年09月12日

睡眠と身体の歪み。

一見、関係なさそうに見えますが、実は密接な関係があります。

私たちは夜に睡眠をとることで脳と身体を休め、快適な心身の状態へとリセットします。

生活習慣や動作のクセによる骨盤や背骨へのダメージも、寝ている間に修復しています。

したがって、睡眠不足は心身をリセットするチャンスを放棄しているようなものです。

しかも、寝る時間が少ないと立ったり座ったりしている時間が長くなるので、首や肩、腰や膝などにも大きな負担がかかります。

そうして、疲れが溜まると、筋肉の疲労から背中が丸くなり、呼吸が浅くなって血流も悪くなり、筋肉に疲労物質が溜まります。

筋肉が疲れてるので、筋肉を使わない姿勢や動作になり、より血行も悪くなり、歪みもひどくなる・・・

まさに、悪循環ですね。


心身をリセット&リラックスさせる為に、睡眠は大切なのです。


しかし・・・ストレスからなかなか眠れないという方も、たくさんいるのが現状です。

眠れない原因は、ストレスから来る自律神経の乱れかもしれません。


オアシス整体院の整体は、乱れた自律神経を整え正常に働かせる整体です。

実際、当院で施術した日はよく眠れる、施術後は眠たくなるとよく言われます。


身体の歪みや不眠症がお困りの方、オアシス整体院の施術を受けてみませんか?




033.jpg