テレビを見ていてビックリ!!!

サッカーの長友祐都選手が紹介した“体幹トレーニング”が私が毎日やっているトレーニングとすごーく似ていたのです。

私がやっているのは、それを独自にアレンジしたやり方ですが、長友選手のスーパー筋肉を見て「私もあんな肉体美になれるはず!」と更にやる気が出て来ました!!!

長友選手は、驚異の体脂肪率4パーセントとの事。

サッカーは瞬発力、持久力がバランスよく必要なスポーツです。
長友選手は一流の外国選手と比べて背も高くないのですが、体幹がしっかりしているおかげでセリ負けしない身体になっているのだと思います。

長友選手の素晴らしさは、身体だけでなくその心にもあると思います。

お母様や周りの人達に感謝している心。

「感謝の心は人として一番大切」と長友選手は言い切ります。

長友選手は心身共に一流の選手だと思いました。

これからも、応援していきたいです!!!