長〜い梅雨が、やっと明けましたね

頭痛持ちの方には、今年は試練の時期だったと思います。
梅雨時期には当院のお客様も、頭痛、首や肩の痛みを訴える方が多かったです。


首や肩のコリから来る頭痛は「緊張型頭痛」と言い、筋肉の緊張から来る頭痛です。
命に関わる病気ではありませんが、生活の質(QOL)が落ちたりしていませんか?
例えば・・・仕事や家事は出来るけれど、常に頭痛がするのでイライラしたり、集中力が低下して凡ミスをおかしたり、やる気がなくなったり・・・


実は私も昔、緊張型の頭痛を患った一人です。
上記の症状は私の体験談です(苦笑)
私の場合、夕方、疲れると肩や首が痛み、頭痛が酷くなっていました。
家族に「頭痛がする」「首や肩がこる」と口癖のように言い、手抜き食事を作る時もありました。(家族は迷惑ですね・苦笑)
これじゃだめだと病院にも通いましたが、一向に回復せず・・・

人間、あまりにも辛いと、頭も働かなくなり、どうしたら良いのかも分からなくなるものだと思いました。


ひたすら首や肩のコリを取り、血流を良くする根本治療をしなければ、頭痛とはサヨナラ出来ないと思い立ち根本治療に取り組みました。
結果、肩コリ、首の痛み、頭痛とバイバイ出来たわけです
今では快適な生活を送っています。(たまにボケるのは性格です・笑)
自分自身の辛い体験を元に、同じように苦しんでいる方の力になれたらと思っています。


オアシス整体院の治療は、痛みを伴わない心地よいマッサージで筋肉の痛みを取り、根本的な治療をしています。
長年、緊張型頭痛に苦しんで来た方、ぜひ、お試し下さい